【ご案内】【日本中国語通訳案内士協会(CGA)会員限定】オンライン忘年会

2020年も残り1ヶ月程度となりました。
2020年はコロナ禍で人の移動が制限され、今までと比べて変化の大きい年となったのではないかと存じます。
皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

このような状況下で、忘年会も自粛せざるを得ないムードになってきておりますが、オンラインなら大丈夫です!

そこで【日本中国語通訳案内士協会(CGA)会員限定】オンライン忘年会を開催いたします!
先月10月に開催いたしましたオンライン交流会では東京、茨城、大阪、京都など日本各地からご参加いただき、オフラインでは交流が難しい方々との交流をお楽しみいただきました。
ぜひこの機会に会員同士近況報告、情報交換しあい、交流を深め、2020年を締めくくりましょう!

【詳細】

■日時:2020年12月11日(金)20:00~21:30
※21:30~二次会も実施予定です!ご希望の方はこちらもご参加ください
■会場:オンラインです。参加者には開始前にURLをお送りいたします
■参加資格:CGA現会員
■参加費用:無料
■参加人数:最大50名
■利用予定ツール:SpatialChat
※SpatialChatとはオンライン交流会に適したツールで、立食パーティーをオンラインに移したようなものです。
具体的には、画面上を立食パーティーのように自由に移動でき、近くにいる人と1対1でも、3~4人のグループでも話ができる優れものです。
オンライン交流会というとzoomを思い浮かべる方も多いと思いますが、
Zoomは一人が話している時に他の人が話すと聞こえにくくなったりするので、講演会や会議には適していますが、交流会では使いにくい面もあります。
下記にSpatialChatについての参考記事を掲載いたしますのでご参照ください。
参考記事:
https://kazugon.xyz/wp/thorough-introduction-of-how-to-use-spatial-chat-with-images/

■注意事項:オンライン環境を整えてご参加ください。
※スマホでもPCでもご参加可能ですが、スマホは画面が小さいため、見やすさで言うとPCがお勧めです。
※推奨ブラウザ:GoogleChrome,Safari
※ご希望の方はオンライン環境テストも可能です。参加者にお送りするURLに下記時間にお入りください。
スタッフが待機していますので、音声が聞こえているかなどの確認が可能です。
テスト日時:12月10日(木)21:00~22:00
■最終案内:開催日前日~3日前にメールにてご案内予定
■参加方法:下記フォームにご入力をお願いします。
https://forms.gle/bNoPeZJstDxvfmYh8

皆様のご参加をお待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします!