9/19第2回CGA文化沙竜開催

会員の皆さま

中秋節を迎え、会員の皆様におかれましては、益々ご健勝のことと存じます。
CGA文化沙竜では会員同士が切磋琢磨し、多彩な発表でガイディング力を磨いています。
よって、9月19日開催予定の第2回文化沙竜の詳細について、以下に知らせいたします。

【スペシャル発表】
『もう一つの鎌倉』草間久美 様
北鎌倉を出発し・・・最後の高徳院では鎌倉と奈良の大仏の違いにも触れ、鎌倉在住の方ならではの感性や草間様の友人である有名陶芸家が語る陶芸の魅力、どれも一期一会のお話です。

【会員発表】
『日本の暮らし「家族」』小川理恵
暮らしの中で和の文化を大切にされている小川さんならではの温かい視点。日本人の家族観とは、中国の方のご案内に人気な話題で、有難い発表です。

『小さなお土産②「扇子センス」』新井信之
ビジネスの現場で日本文化をリズミカルに語る新井さんの温かい説明は、専門ガイドに新鮮なヒントを与えてくれることでしょう。

『東京ぶらり旅②「両国と大相撲」』 阿部紳作
国技館学芸員による研修のエッセンスを含む阿部さんの発表は、一般の人が見過ごしてしまうような大相撲の魅力も見事に伝えてくれます。

『根津美術館①「建築」』 和泉澤英子
隈研吾氏の設計に潜む日本伝統文化の美意識を、楽しく伝えることができるように、クイズ方式に工夫しました。

発表後に交流時間を設けてありますので、聴講のみのご参加も可能です。
スタッフ一同、皆様のご参加を心待ちにしております。
よろしくお願いいたします。

第2回 【CGA文化サロン】

【開催日時】 2022年9月19日 (月) 15:00〜17:00

【開催方法】 オンライン(ZOOM)会員限定 参加URL等 開催日前日迄に送付

【①参加費&②添削費&③吹込み費】 ①と②は2022年度に限り無料、③のみ1000円/部

【申込方法】 下記フォームよりお申し込みください。

https://bit.ly/3zYe2KE

【締 切 日】 聴講のみ 9月15日(木)

              以  上

●—————————————————-●
一般社団法人 日本中国語通訳案内士協会(CGA)
Chinese Language Guide-Interpreter Association, Japan