8/25 CGO主催特別研修会を開催しました

去る8/25(土)に、『CGO中国語通訳案内士会主催お江戸日本橋文化の神髄に触れる!お江戸日本橋講座&江戸の老舗4食めぐり(お土産付)』研修会を開催致しました。会員と非会員、スタッフ、合わせて17名の方にお越し頂きました、改めてご参加下さいました皆様に御礼申し上げます。

講師には日本橋めぐりの会代表川崎晴喜先生をお迎えし、午前中は座学、午後は実地研修で歩きながら老舗を巡り、江戸の味も体験するプログラム。歌川広重の浮世絵が好きで、江戸の旦那文化に憧れ、江戸文化発祥の地日本橋を勤め先にしたほど、誰よりも日本橋への愛着が強い川崎先生ですが、今回はご参加の皆様が「天下の下町日本橋」をお気に召され、新しい常連になっていただく機会になればとの先生の思いが内容の濃い座学にも表れていました。参加者の皆様もさすがプロで、長時間の座学と炎天下での日本橋めぐりの歩きも終始元気よく、楽しんでいらっしゃいました。

また、勉強会を催してほしいとのお声をたくさんいただきました。中国語通訳案内士会では年に4回、イベントや研修を行う予定です。次回は冬に開催予定です!今後ともよろしくお願い申し上げます。

Leave a Comment

CAPTCHA